インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 麦味参の季節です!!

麦味参の季節です!!REPORT

あなたも、麦味参(ばくみさん)飲んでみませんか?
  
寒い寒いと言いながら、桜も散り、少し暖かくなってきましたね(^^♪
 
そんな今くらいの季節から売れ始める漢方が【麦味参(ばくみさん)】です。
  
麦味参は、即効性のある「元気回復漢方」です。夏バテや熱中症防止などにも使われているので「夏の漢方」のイメージもありますが、実際には1年中飲んで頂ける漢方です。健康相談所でも、一年中飲まれている方が多いんですよ(*^^)v
  
で、この麦味参、
 
 「毎年、この時期にバテるのに一回もバテなかった」
 「旦那がこっそり飲んでる」
 「介護をしていて死にそうだったけど、助かった」
 「飲んでいると本当に身体が楽」
  
など、飲まれている方の大半が「飲んでて良かった~」と【べた褒め】されています(^^♪
  
皆さま、それぞれアカン時期(夏がアカンとか春がアカンとか…)をお持ちの方が多いのですが、そのアカン時期を体調崩さずに乗り越えられたことに驚かれています(^^)
  
確かに、心身の疲れにほんとうに良く効く。と私も飲んで思います(私はしんどい時に単発的に飲む)。心身…なので、もちろん身体の疲れだけでなく、ストレスにもいい訳です(*^^)v
 
この漢方は、中国では倒れた人に点滴で投与されるそうですが、それだけ即効性があるということですね。
 
処方は単純で、元気の気を補給する「人参」、潤いを持たせる「麦門冬」、安心(落ち付かせる)作用の「五味子」の3つです。漢方は、使われる生薬が少ないほどシャープに効くと言われていますので、3つと生薬の少ない麦味参はよく効くんですね!!
 
 毎日、しんどいなぁ~( ノД`)シクシク…
 ストレスいっぱい…( ノД`)シクシク…
 
って方は、ぜひ、麦味参を健康相談所まで買いに来てくださいね。試飲もできますよ!(^^)!