インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 人生初ぎっくり腰(*´з`)

人生初ぎっくり腰(*´з`)REPORT

今まで腰痛すらしたことのなかった私ですが、なんと【ぎっくり腰】になってしまいました(T_T)
 

 
  青天の霹靂・・・
  猿も木から落ちる(?)
  石の上にも三年(違う?)
 
もう、混乱するくらい日常動作ができません(´Д`)
  
歩く、しゃがむ、立ち上がる、物をもつ、店の開店閉店準備、家事、着替える、お風呂に入る、段を上る、車に乗る、靴下をはく、顔を洗う、寝転ぶ、咳をする、くしゃみをする。トイレに行くなど、普通に出来ていた事が一切できない…できたとしても10倍時間がかかる…(>_<)    
 
今まで、お客さまで「ぎっくり腰になった」と湿布薬などをお買い求めになられる方は何人もおられましたが、「わぁ~たいへんですね!!大丈夫ですか???」とかなり大変なのは想像できていましたが、これほどまでにたいへんとは、、、、( ノД`)
  
しゃがむ時と立ち上がる時に激痛が走るので、トイレで座るのに10分、立ち上がるのに10分、パンツとズボンを上げるのに10分と当日はトイレするだけで30分仕事でした。
 
当日、とにかく湿布を貼り、患部をキンキンに冷やし、炎症を取るのに鎮痛剤を飲み、近所のベテランの整体の先生に診てもらい、帰宅後は鍼灸師の息子に針をうってもらい、なんとか次の日に歩けたり、自分で服を着られるようになりました( ̄∇ ̄;)
 
身体のたった1か所の筋肉が故障するだけで、こんなにも動けないものなのかと思いました。皆さまもギックリ腰にならないように、ご注意くださいね。。。
 
ちなみに、これが私の初ぎっくり腰を引き起こしたメダカ鉢です。これを持ったばかりに・・・(^_^;)
 

 
筋力付けないとね。。。
 
*** ケイアイ薬品健康相談所 いそざきかおり(・ω・)ノ