インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 完全無添加のだし&栄養スープ

完全無添加のだし&栄養スープINFO

だし&栄養スープ


 
ケイアイ薬品健康相談所では、「健康の基本は毎日の食」という考えを基本に健康相談をさせていただいています。
 
しかし、忙しい現代人の方は、なかなか食事に気を配ることができず、とりあえずお腹を膨らませるために「コンビニや外食やスーパーのお惣菜、インスタント食品」などに頼ったり、ひどくなるとお菓子を食事代わりにする女子なんかもおられます(*´з`)
  
これらの食事はパッと済ませられて便利ですが、栄養価が偏った食事になるので毎日続けると健康に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。
  
   
 
  
 
人間は、お口から生命活動に必要な栄養を摂取して生きています。
   
食事が悪いと、健康を維持するための栄養が不足したり、過剰だったり、逆に化学物資など不要なものを体内に取り込んでしまったりして、チミチミと確実に身体の働きを狂わせていきます。
  
もちろん、今すぐどうなることはありませんが、何年も続けていると慢性病などのリスクが高くなるのは否めませんよね(‘ω’)ノ
   
  

そこでおすすめなのがこの「おだし」

 
   

    
 
そんな全ての現代人に「だし&健康スープ」がお勧めです(・ω・)ノ
 
日本人の食生活に欠かせない「だし」は、にぼし、こんぶ、カツオ、シイタケなどの旨味と栄養素がたっぷりと詰まっている栄養満点のものです。
 
だからと言って世の中に出ているお出汁(だしパック・粉末だし・顆粒だし・液体だし)には、様々な添加物が含まれているものがたくさんあります。
   
  
・・・お出汁の添加物
  
酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、L-グルタミン酸ナトリウム、たんぱく加水分解物、保存料、人工甘味料、果糖ブドウ糖液糖(遺伝子組み換えコーン)など
   
  
様々な添加物を使って旨味を出しているだしの味ははっきりしていて美味しく感じる方もおられるのですが、化学の旨味なので雑味が残ります。
  
何より、せっかくおだしを使って手作り料理を作ってるのに、栄養と同時に添加物も一緒に摂取してしまっては、身体にとっては悲劇以外の何物でもなく、本末転倒となります(T_T)
  
でもでも、お出汁をちゃんととるのは面倒やん。。。って方が多いのが現状だと思います(/ω\)
  
      

完全無添加「だし&栄養スープ」

 

 
そこでおすすめが完全無添加の「だし&栄養スープ」です(*’▽’)
   
「カタクチイワシ、昆布、カツオ、原木シイタケ、無臭ニンニク」の旨味と栄養が丸ごと入っていて栄養満点です。
  
材料は国産で、もちろん添加物は一切使っていません。
  
  で、このおだし、
  とにかく美味しい(≧▽≦)!!
   
しかも、わざわざとらなくても「お湯を注ぐだけ」で「澄んだ黄金の一番だし」ができるんです(‘ω’)ノ
 
 
   
細かい粉末で「すぐに溶ける」ので、出し巻き卵、煮物、サラダ、おにぎり、お茶漬け、お好み焼き、炒め物などに入れて調味料として幅広く使っていただけます。
     

  
  
好き嫌いの多いお子さま、小食のお子さま、離乳食、一人暮らしなど食事の偏りのある方、高齢者などたくさん食べられない方などのお食事、介護食に混ぜてあげると自然にミネラルなどの栄養がとれるのでいいですね(^^♪
 
我が家ではご飯を炊くときに入れていますが、ご飯が甘く旨味が増して美味しくなります。いちいち食事に使うのが面倒な方は、ご飯を炊くときに入れるといいですよ☆
 
おにぎりする時にもご飯に混ぜてにぎると、旨味が出て、非常に美味しいおにぎりができます(^^♪
 
  
・・・だし&栄養スープのお買い求めは?
  
 
  
500g  3,125円+税
 
 
ケイアイ薬品各店で取り扱っております。滋賀県ではケイアイ薬品だけです。
  
とっても人気で直ぐに売り切れそうです(*^^*)
 
店内で味見できますよ~(@^^)/~~~
 
 
 
2020年1月25日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり