インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 冷え(低体温)

冷え(低体温)REPORT


 
  
子どもから大人まで、現代人は【冷え(低体温)】に悩む方が、非常に多いです…(‘Д’)
  
 
まぁ、自覚なく悩んでおられない方も多いですが…(*´з`)
  
  
それはさておき、「冷えは万病の元」というのを聞いたことがあると思いますが、ほんとうにその通りなんです(*´Д`)
  
   
  自覚があるなら、
  しっかりと治してほしい!! 
  
  
と常々思っている症状の1つです☆
   
 

冷え(低体温)は万病の元

 
 

  
  
人間の体温は、37℃前後が「健康で活動的な状態を保つ最適な温度」です。
  
 
37℃は、免疫機能がフルに活動するので風邪などの感染症にもかかりにくくなり、また、体内で私たちの生命を維持するために働いているたくさんの酵素や菌などの活動や腸内環境を含む全ての内臓機能も活発になるので、ちょっとしたことで病気になったり体調を崩したりすることもなくなるベストな体温なんです(^^♪
    
  
しかし、今は「いつも35℃代なんです」「常に手足が氷のように冷たいんです」などと訴える方が増えています。
   
 
 
  
  
まず、体温が低くなると筋力が低下するため人間の活動力の失調を招きます。
   
 
更に、自律神経のバランスやホルモンの分泌も乱れるので、様々な病気の誘因になります。
 
 
例えば、ガン、頭痛、肩こり、便秘、下痢、腰痛、動脈硬化、自律神経失調症、心筋梗塞、脳梗塞、イライラ、不安、アレルギー疾患などなどが・・・冷えの関係している病気や症状の一部です。 
  
   
特に、下半身(子宮・卵巣・生殖器・膀胱)が冷えると婦人病や更年期障害になり、当然、男女ともに妊娠しにくくなります。
  
  
また、妊娠中に羊水や子宮が冷えると低体温やアレルギー体質の子どもが生まれやすいと言われています。
   
  
つまり、冷え(低体温)は、身体の様々な働きを低下させる大きな原因となっているんです(T_T)
    
   

冷え(低体温)のご相談は・・・

 
 

 
  
冷え体質の改善は、漢方が得意です(^^)/
 
   
自覚のある方は、ご自身の健康のために改善されることをおすすめします(*^^*)
  
  
冷えを治すと人生が変わりますよ~体調絶好調のパラダイスです(笑)☆
   
 
  ほんとにほんと(* ´艸`)
  
 
冷えで人生しないためにも、ご相談お気軽にどうぞ(HPか電話でお問合せくださいね)☆☆☆
 
  
  あなたに救う
  良い漢方あります☆
 
 
2020年2月20日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり