インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 板藍茶&板藍のど飴

板藍茶&板藍のど飴INFO


 
 
板藍茶120包、板藍のど飴80粒が「久しぶりに入荷」しました!!
 
 
ご無沙汰してます~お待ちしておりました(#^.^#)
 
 

板藍茶&のど飴の出荷について

 
 
 
 
どちらの商品も、メーカーさんは毎年在庫をたくさん確保されているそうですが、毎年、インフルエンザなどが大流行する冬には「短期の出荷制限 or 出荷停止」などが起こることがありました(^_^;)
 
 
しかし、今回は新型コロナウイルスの世界的な流行…パンデミックが起こったため「出荷停止」が長く続いていました(*´з`)
 
 
1ヵ月近くの続いていましたので、お客さまにはご迷惑をお掛けしてしまって大変申し訳ありませんでした(‘ω’)ノ
 
 
と言っても、とりあえず個数制限付での発送で、次の発送は4月中ごろだそうです( ノД`)
  
  

板藍茶の飲み方

 

 
 
板藍茶は、飲みやすいパウダーになっているので、以下を目安に「お湯」や「お茶」などの飲み物に溶かして飲んでいただきます(^^)
 
 
(中学生以上の大人)1日1~2包
(小学生)1日1包
(幼児)1日半包~1包
(乳児)1日~半包
  
 
・・・家で飲む場合
 
お湯に溶かしてホット板藍茶で☆
 
家族が飲むお茶に数包溶かして家族全員が飲めるように☆
 
 
・・・お出掛け
 
水筒やペットボトルの飲み物に溶かして☆ 
 

・・・乳児
 
離乳食が始まっていればお飲み頂けます。お白湯に少し溶かして☆
 
 

板藍のど飴

 
 
 
 
のど飴は、公共交通機関、病院、スーパーなどの人混みなど、いつでもどこでも舐めていただけます(^^)/
 
 
常にカバンに入れておくと安心ですね(^^♪
 
 

妊娠中の方

 

 
 
板藍茶や板藍のど飴に含まれる「板藍根」には若干の子宮収縮作用ありますので、服用をお控え頂いています。
 
 
特に4か月までの大量の服用は控えましょう(*^^*)
  
  
2020年4月4日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり