インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 心配性・思い悩む

心配性・思い悩むREPORT


 
 
心配性や思い悩む質の方は、過去のこと、今のこと、未来のこと、自分のこと、家族のこと、離れて暮らす親兄弟のこと、世間のことまで幅広く心配してしまい、常にぐるぐると脳をフル活動して思い悩まれるため「脳がオーバーヒト」して、毎日、疲労困憊しています(*´ω`*)
 
 
私も基本、心配性で思い悩む質(*´ω`*)
 
 
例えば、家を出たとたんにストーブやガスコンロを消したか心配になって戻ったり、出掛てからカギをかけたか心配になって戻ったり、家族が車で出かけるとなると帰ってくるまで事故しないか心配になったり…(*´ω`*)
  
  
でも、こんな感じで悩んでばかりいると血液をドンドン消耗して、脳もオーバーヒートを起こしてしまうんです(‘Д’)
  
  
その結果、物忘れがひどくなったり、貧血が起こったり、不眠などの症状が出てきてしまいます(@_@;)

  

悩めるあなたの救世主!!

   
 
 
 
おすすめの漢方が【心脾顆粒(しんぴかりゅう)】です!!
 

 
 
ストレスや思い悩みなどで心やカラダが疲れてくると、血を全身に巡らせる働きの「心(しん)」と、気血を生成する「脾(ひ)」のはたらきが低下して、脳へ気血のエネルギーを届けられなくなります。
 
 
このような状態を「心脾両虚(しんぴりょうきょ)」といい、不眠や貧血、物忘れ(健忘症)などの原因となります。
 
  
心脾顆粒は、心血を養って精神を安定させるトウキ、サンソニン、リュウガンニク、エンシ、脾の気を補って胃腸を元気にし、だらだら出血などを止める(統血)オウギ、トウジン、ストレスなどで滞りがちな気を巡らせるモッコウなどを配合した漢方薬です。
  
  

 
 
今、新型コロナウイルスの流行で「思い悩みを加速」させて「脳がクタクタになっている人」が増えています。
 
  
そんな時に「心脾顆粒」が役に立ちますよ!!
 
 
いつでもご相談くださいね(#^.^#)  
   
  
2020年4月11日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり