インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 西武大津店臨時休業

西武大津店臨時休業REPORT


 
 
新型コロナウイルスの終息のめどが付かずに昨日、突然「明日から西武大津店を臨時休業する」ことが決定され、本日から1階のパントリーと食品売場とケイアイ薬品以外が「当面の間」臨時休業になりました(゚д゚)!
  
  
たいへんなことになってきました(-_-;)
 
 
西武大津店のテナントとして入っているケイアイ薬品(ケイアイ薬品本店)は営業をさせて頂くことになりましたが、他のテナントさんは急に臨時休業に入ります。
 
 
たいへんな時ではありますが、実際に毎日の売り上げが立たない状態が何週間も続くと「経営者さん」も「働いている人たち」も死活問題です(・_・;)
 
 
他府県でもすでに何週間も臨時休業されているお店がたくさんあり、これから日本はどうなっていくのか不安しかありません。
  
 
でも、「今は全てうまく解決できる術がなく、1人1人が苦しくてもツラくても頑張って乗り越えていくしかない」というのが現実でしょうけど、仕事に関係することが停止状態では、不安しかないと思います(‘ω’)
 
 
もう、今までみたいな生活はできないと言われていますが、それでも1日も早く終息して、経済も回復させて、普通に生活ができるように頑張らないといけないのは確かですが。。。
  
  

1憶1999万人は感染していない

 

 
 
そんな中、先日、フェイスブックで、
 
 
日本の人口は1憶2000万人!!
 
新型コロナウイルスに
感染しているのは1万人!!
 
つまり、1憶1999万人の人は
感染していない!!

 
 
という記事を載せているのを見ました(‘ω’)ノ
 
 
確かに1万人感染は脅威ですが、こんなに大流行している中、逆に考えると「1憶1999万人の方が感染していない」って事実は、すごいことなのでは????と思ってしまいました。
 
 
よく比較に出される「例年のインフルエンザの感染者数」は、国内で推定約1000万人、死亡者数は1万人いると言われています(‘Д’)
 
 
なんか、もしかすると新型コロナで大騒ぎし過ぎじゃないの???と思える数字です。
 
 
もちろん、新型コロナウイルスも感染してたいへんな思いをされたり、亡くなられたりする方がおられるので、楽観視できるものではありませんが、毎年のインフルエンザの感染者数や死亡者数と比べると少ないは少ない、、、ですよね(検査数が少ないのもあるんでしょうけど)。。。
 
 
ちなみに、インフルエンザにかかったことがきっかけでお亡くなりになる原因は、「肺炎」「脳炎」「腎不全」などだそうです。
     
  

とはいえ、たられば言っても終息しない

 

 
 
今は、各自できることをしていくしかないですね!!
 
 
・早く寝る
・冷たいものを飲食しない
・消化の良い温かい食事をとる
・栄養バランスの良い食事をとる
・食べ過ぎない
・予防に努める
・不必要な外出はしない
・体を冷やさない
・湯船につかる
・ストレスを貯めない

 
 
これが元気で、そして、免疫をしっかり働かせて、新型コロナウイルスだけでなく様々な感染症に打ち勝つ生活です。
 
 
もちろん、ここに漢方や健康食品の飲用で免疫力を高めるのもありです!!
 
 
できる努力はしていきましょう~いつでもご相談くださいね(^^)/
 
 
2020年4月18日
ケイアイ薬品健康相談所
いそざきかおり