インフォメーション&ニュース

梅雨冷えREPORT


 
 
梅雨に入り、連日雨続きですね(‘ω’)
 
 
先週からポツポと風邪気味、下痢気味っていうご相談が増えてきました。
 
 
皆さま、お話を聞いていると身体を冷やす生活をされている(*´з`)
 
 

梅雨冷え

 

 
 
梅雨時期は気温も上がり湿気も多いので体感として「蒸し暑い」と感じる方が多く、
 
 薄着をしたり、
 
 冷たい飲み物をガブガブ飲んだり、
 
 クーラーをかけたり、
 
 お風呂につからなかったり、
 
と真夏並みに冷える生活をしてしまうため、身体を思っている以上に冷やしている人が多いんです💦
 
 
夜も寝るときには蒸し暑いので、薄手のパジャマ&寝具にクーラーをかけて寝てしまって、朝方、凍えて目が覚める!!なんて方も・・(+_+)
 
 
今は真夏ほど暑くないので冷えすぎてしまうんですね。
 
  
その結果、風邪を引いたり、お腹を冷やして壊したりしてしまうのです💦
 
 

冷えないように工夫する

 

 
 
梅雨に冷えないためには、
 
 ・温かい飲食物を食べる
 
 ・冷たい飲み物を飲み過ぎない
 
 ・クーラーに気を付ける
 
 ・お風呂につかる
 
 ・夜に冷えないように工夫する
  
 
など、真夏とは違うんだということをしっかりと頭に入れて生活をしてみてくださいね(^^)/
 
 
2020年7月9日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり