インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 時間が経つのが早過ぎる!!

時間が経つのが早過ぎる!!REPORT


 
 
まだ、暑いは暑いですが、夜に秋の虫が鳴きだして、涼しい風が少し出てきて真夏からようやく秋の兆しが見えてきましたね(^^)
 
 
このように季節もドンドン進んできますが、ほんとうに時間のたつのが早い!!
 
 
 ・朝と思ったらお昼になっているし、
 
 
 ・お昼と思っていたら夕方になっているし、
 
 
 ・夕方と思ったらもう7時8時、、、
 
 
 ・買い物して帰って色々終わったら10時を回っていて、、、
 
 
 ・寝たらすぐ朝・・・(*´ω`*)
 
  
とにかく1日も早いですが、1週間も早いし、1ヶ月もあっという間に過ぎています💦
  
  
  
 
 
すごいスピードで時間が過ぎていくので「もしかして私なんかの病気?!」なんて思うくらいです(^^;)
 
  
まぁ、年を重ねるごとにやることが芋づる式に増えていき、時間も早く過ぎるように感じるそうなので、仕方ないことなのかなと思いますが、、、、(;’∀’)
   
    
無理ですが、1日48時間にするか、私を1人コピーするかしたいくらいです。。。
  
  

お店のネットが不通に!!

   
 
 
  
 
そんな忙しい中、先週、突然お店のネットワークが全てつながらなくなってしまいました(*´з`)
 
 
レジもパソコンもメールもスマホも電話もFAXもプリンターも全てお店のネットが関係しています💦
 
 
なので、非常に大問題ですぐに解決しないといけないのですが、ネットワークは機器や会社や設定がそれぞれ複合的に関わっていて、まず、原因を切り分けて探すのがたいへんです。
 
 
 ・NTTの光回線が悪いのか?
 
 
 ・プロバイダーが悪いのか?
  
  
 ・光モデムやルーターなどの機器が悪いのか?
 
 
 ・パソコンやレジ側の問題なのか?
  
 
 ・回線料金の未納なのか?
 
 
などなど、確認しないといけないことがたくさんあります。
  
 
結局、一番の原因となったところが数日後に分かったのですが、まさか「そこ!」と思わずに、他を見ていたので非常時時間を消耗してしまいました(*_*)
 
 
まぁ、お陰さまでお店のネット環境に精通することができましたが、、、、はい、勉強にはなりました!!
 
   

 
 
と長々健康に関係のないお話をしてしまいましたが、ここ半月ほどHPの更新やLINEのメッセージがなかったことの言い訳でした(^^;)
  
  
明日から、また、健康情報発信します!!
 
 
よろしくお願いいたします(^^)/
 
 
2020年9月2日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり