インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > ペットの健康維持

ペットの健康維持REPORT


 
   
ワンちゃん・ネコちゃんがお家で人間と一緒に生活するようになることで、 ワンちゃんやネコちゃんの寿命が延びた と言われています(室内飼育が増えたことによる飼育環境が大きな理由)。
 
 
確かに、私が子どもの頃は、ワンちゃんなんかは庭で「番犬」として繋がれて飼われていました(;’∀’)
 
 
それが、今は、家族の一員として人間と一緒に生活している子がほとんどですね。
  
  

寿命が延びた結果

 
  

  
  
ワンちゃんやネコちゃんの寿命が延びるということは、家族の一員としてはとても嬉しいことですが、そのために、色々出てきている問題もあります。
  
   
  ガンなどの慢性病 

  高齢化による介護
  
 
など、高齢化社会の人間と同じような問題や病気が増えて、動物病院のお世話になることも増えてきているんですね(^^;)
  
  

日々の予防が大切

 

   
   
ワンちゃんやネコちゃんは今や大切な家族です。
 
 
 病気になったら病院へ行く
 
 
のではなく、これからは、病気になる前にしっかりと予防していくことが、いつまでも元気で一緒に暮らすために大切になってきます。
 
 
コロナ過になり、 人間も自分の健康は自分で守る時代 予防する時代 となりましたが、ワンちゃんやネコちゃんも同じだと私は考えています。
  
 

ワンちゃん・ネコちゃんの健康

 

 
 
ケイアイ薬品健康相談所では、大切な家族の一員であるワンちゃん・ネコちゃんの毎日の健康相談を承っています。
 
 
病気をしない身体作り、病気をした時に治す力などをご提案させて頂きます。
   
   
ーー
ご相談一例
ーー

 
  
 ワンちゃん(子犬)

 癲癇の薬を飲み始めてから下痢が止まらない。
 
 食欲もあまりなく痩せてきた。
 
  
とても心配な状態でしたが、ご相談を受けて、乳酸菌とスクアレンを1日2回飲んで頂きました。
   
  
なんと、あれだけ止まらなかった下痢が1~2日で止まった!!スゴイ!!
 
 
そして、毎日のケアとして、乳酸菌とスクアレンを飲ませていたら、それ以来、半年経っても癲癇を起こさなくなったと喜びのご報告を頂きました。
  
 
わんちゃんにも治す力があり、それをしっかりと出させてあげることで、薬を飲まないと抑えられないと言われていた癲癇まで治すことができました。
 
 
乳酸菌やスクアレンが治したのではなく、これらで身体が元気に回復して治せたのではと思っています。
  
  

ワンちゃん・ネコちゃんのご相談

 
 

 
 
いつでもお申し付けくださいね~✨
 
 
2021年8月16日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり
・・・電話:0775228039