インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 太宰府天満宮に行ってきました!!

太宰府天満宮に行ってきました!!NEWS

GWにお休みを頂き、九州のお薬屋さんのお友達と「令和」で話題の太宰府天満宮に行ってきました(*^^*)
 
 

新年号【令和】は、約1300年前に福岡県の太宰府で行われた「梅花の宴」を記した万葉集の歌の序文が典拠とされていて、その関係で今、太宰府天満宮が人気スポットとなっているそうです(・ω・)ノ
 
訪れた日の天気予報は、朝から夜中まで一点の曇りなく晴れの予報だったのに、駐車場に付くと雨が降ってきた!!でも、これって龍神さまに歓迎されているという吉象だそうです(*^^*)
 
すごーい神さまに歓迎されてる!!
 
と大喜びで本殿に行くと雨が上がり日がさして良い天気に!!このような雨から急に晴れるなどの天気の変動も吉象だそうで、益々、神さまに歓迎とされていることに気をよくしてご機嫌でお参りを済ませて帰る時には爽やかな風が…!!これもまた風も吉象だそうで、「私達、大歓迎されてる!!」「薬屋さん頑張れ!!」ってことね~とトリプル歓迎を受け気持ちも新たにして帰ってきました(^^♪
 
ネットで調べると、
 
<神社で雨が降るのは縁起がいい> 例えば、それまで晴れ渡る青空だったのに、雨がザーッと降り出し、参道を歩いて行く中でだんだん止んでいき、最後の鳥居をくぐって本殿に着いた瞬間に雨がピタッと止んで、御祈祷が始まった時には晴れ渡る青空だった・・・。
 
これはまさに、「神様がお迎えしてくれている」「神様から呼ばれている」サインです。 
 
もう、このまんまの現象でした~
  

 
なんだか、健康相談所が神さまに守られている気持ちになりました(^^♪今日からまた頑張ろう!!
 
皆さまも10連休明け、頑張ってくださいね(^O^)/
 
*** ケイアイ薬品健康相談所 いそざきかおり(*^^)v