インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 汗疹出たー!!

汗疹出たー!!REPORT

汗疹の季節・・・私も幼少の頃から汗疹をよく出していましたが、今朝、起きてしばらくすると左手首のところに汗疹がブワーとでき始めた!! あぁ、痒い…でも、かいちゃダメ~!!
  

サージオイル塗りました!!

 
 
ってことで応急処置として紅沙棘(ホンサージ)を効くかどーか試し塗り(思い付きで)、そして、皮膚トラブル時の定番【五行仙茶】を飲みました(^^♪
  
紅沙棘(ホンサージ)はオレンジ色なので、お肌がオレンジ色に!!! しかし、炎症やかゆみが塗ったら治った!!すごい!!
 

ホンサージ(サージオイル)って?

 
 
 
紅沙棘(ホンサージ)は、沙棘(サージ)の実のオイルです。沙棘は、中国、チベット、内モンゴルの3000メートル以上の高山や、砂漠地帯の激しい環境下で生息しているタワラグミ科の沙棘属に属する植物です。
  
 
 
沙棘の果実には、ビタミンE、ビタミンA、フラボノイドなどの保有量が豊富で、古来より『生命の果実』として知られ、美肌成分の宝庫として知られてきました。
 
紅沙棘(ホンサージ)1粒には、沙棘(サージ)の実が実になんと2225個!! 1トンから2kgしか採れない貴重なオイルなんです(‘ω’)
 
>>沙棘オイルの主な作用
 
1.抗酸化・老化防止
強い抗脂質化酸化作用を持ち、体内のフリーラジカルを除去し、放射線や紫外線、電磁派から身体をまもる?! 
 
2.抗炎症整肌作用
粘膜修復、皮膚組織再生と抗炎症作用により、腫瘍や炎症の回復を促進?! 
 
3.滋陰潤腸作用
有効成分が身体に潤いを与え、新陳代謝を促進し、肌を若返らせる?!
 
4.血脂降下作用
コレステロール、トリグリセライド値を降下し、動脈硬化を改善?!
 

ホンサージを汗疹に塗ると?

 
痒みが直ぐ取れた!!炎症が治まった!!
 
こりゃすごい(≧▽≦)
 

五行仙茶とは?

 

五行仙茶


 
>>五行仙茶とは??
  
五行草茶と晶三仙を同量、お湯に溶いたものです。アトピーさんや皮膚疾患でお悩みの方にお奨めのお茶で、赤ちゃんからご高齢の方まで飲めるんですよ(*^^*)
 
>五行草茶とは?
 
熱を冷まして余分な水を尿で出す作用、抗菌作用、解毒作用など炎症を静めて、お腹の調子を整える作用があります。赤味のある皮膚疾患(湿疹、皮膚炎、ニキビ、アトピーのぐちゅぐちゅ肌など)によく用いられます。飲むだけでなく外用で使うこともあります。
 
>晶三仙とは? 
 
漢方の消化剤です。肉や脂っこい物の消化、うどんやパンなどの麦製品の消化、ご飯などの穀物の消化を助けます。皮膚のお悩みには「消化をしっかりすること」が非常に大切になってきます。消化ができないと未消化のものを小腸に届けてしまい悪玉菌を増やし腸内環境を悪化させるだけでなく、通常は吸収されない未消化のものを吸収させてしまうことでアレルギースイッチが押されてしまうからです。
 
皮膚疾患には、清熱解毒、抗炎症、そして、消化を良くすることで改善していくケースが多いです。そこにホンサージなど作用のいいものをプラスすると最強ですね(^^♪
 
ってことで、汗疹が沈下しました(@^^)/~~~
 
汗疹は、ぜったいに掻かないこと、極力、清潔にして触らないことが大切です。食べ物悪くても出やすいので、これから夏場に冷たい飲食物や甘い物をたくさんとると出やすくなるかも・・・。
 
私も昨日は飲み会でビール飲んだので出たのかも( ̄▽ ̄)
 
皆さまの気を付けてくださいね。汗疹は拗らせると治りにくいので、できる限りの処置をしてあげることが大切です。毎年、汗疹に悩んでいる方は、ぜひ、ご相談下さいね(^^♪
 
 
  
*** ケイアイ薬品健康相談所 いそざきかおり☆