インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 枕元に保温ポット

枕元に保温ポットREPORT


    
  
まだ、流行はしていませんが、インフルや風邪の季節になってきました(*´з`)
   
まぁ、私も含めて至るところで「予防予防」と言われているので(笑)、皆さん、予防に努めていらっしゃると思いますが、夜の予防もしっかりされていますか???
  
  夜の風邪予防・・?
  
って「どゆこと??」と思われると思いますが、実は、夜中にウイルスや菌に感染する(体内に入られる)ことも多いんですね。
 
そのため、
   
 ・朝起きたら喉腫れてた!!
 ・朝起きたら風邪引いてた!!
 ・朝起きたら熱が出てた!!
 
なんてことがおこります。
       
 
 
  
 
夜の風邪やインフル予防としては、加湿(ウイルスや菌は乾燥が大好き)や首元を冷やさない(なにか巻いて保温する)(風邪は首の後ろから入ってくる<中医学>)などがありますが、それだけじゃ生ぬるい(笑)ってことで、私は枕元に【板藍茶か五行草茶のお湯割りを入れた200mlくらいの保温ポット】を置いています(*^^*)
  
   
 
  
   
  夜中、目を覚ました時
  朝、起きた時
  
に、1口クチュクチュゴックンするだけ簡単です(*‘∀‘)
   
    
余ったら、そのまま職場にもっていきます。無くなったら板藍茶か五行草茶を入れ直して、日中も小まめに1口クチュクチュゴックンしています(^O^)/
    
  
 
   
 
お仕事柄、バンバン風邪やインフルを引かれた方と至近距離でお話をすることが多いですが、今のところ板藍茶 OR 五行草茶のマイポット作戦で、インフルエンザになったこともないし、風邪をバンバン引くこともなくなりましたよ~予防注射もしていませんしね(≧▽≦)
   
人間、目に入らないことは忘れてしまいがちなので、ポットは常に目の届くところに置いておくのが、小まめに飲める秘訣ですよ(^O^)/ 
  
お試しくださいね(^_-)-☆
 
 
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり