インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > まぶたが腫れた!

まぶたが腫れた!REPORT

私事ですが、久しぶりの蕁麻疹でまぶたが腫れました(‘Д’)!!
   

   
    
クリスマスの朝、洗面所で鏡を見ると両目がバンバンに腫れている私が。。。(゚д゚)!
 
  なっなんで???
 
かゆくもなく、違和感もなく、いつもと変わらない朝やったので、ビックリ仰天(´Д⊂ヽ
  
 
  
しかも、こんな日に限って京都でおしゃれなクリスマスランチの予定・・・(*´ω`)
   
少し腫れが引いて無事にランチを終えましたが、その日の夜から久しぶりに蕁麻疹が広範囲に出始めてしまいました(‘ω’)ノ   
   
  
  
昨日は休みで飲める漢方がなくて寝てる間に蕁麻疹が更に悪化して、両目も昨日よりバンバンに腫れしまいました。
   
接客業の私、しかも薬屋さんの私、、、アカンやん!!
    
 
   
お店に来て、漢方でようやく身体の蕁麻疹は引いてくれましたが、目蓋の腫れは引くのにめっちゃ時間がかかるみたいで、夜になっても腫れています(T_T)
  
目蓋の腫れ、しつこいです(‘ω’)ノ
  
腫れぼったい奥二重が更に腫れぼったくなってしまいました(‘Д’)
  
ちなみに、久しぶりの蕁麻疹の原因は「ナッツ」でした。今の時期は、疲れが溜まっている時にアレルゲンで蕁麻疹が起きやすいようなので、蕁麻疹&アレルギー持ちの皆さまはご注意くださいね(#^^#)
 

・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり