インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 花粉症の目の痒み

花粉症の目の痒みREPORT


 
 
新型コロナウイルスの陰に隠れていますが、今年は花粉症が例年より早くスタートしています(*´з`)
 
 
そんな今年、特に悩まされているのが 【目の痒み】 です(+o+)
 

 
 
とにかく、目が痒くて痒くて痒くて、どーしようもない( ノД`)ってご相談が今年は多いです。。。
 
 
なんと、10年以上花粉症の症状が出なくなっている私も 【目の痒み】 が出ているほど。。。(*´ω`)
  
  

お薬や目薬では取れない目の痒み

 

 
 
目の痒みは、目薬か花粉症のお薬(西洋薬)を飲まれる方が多いですが、鼻水や鼻詰まりが改善しても 【目の痒み】 は全然効かないと言われる方が多いです。
 
 
目薬も点した時だけで直ぐに痒みが戻ってくるし、かといって頻繁に注すわけにはいかないし、花粉症のお薬は「眠くなる」「口が乾く」「鼻の奥が痛くなる」など体感的な副作用、連用することで肝臓などの内臓に負担を掛けるなどの副作用があります。
 
  
何より 【目の痒み】 には効きにくいですよね ( ;∀;)
  
  
また、 【目の痒み】 は、ついうっかり目をこすって搔いてしまうこともあるので、そうなると目の表面が傷付いたり、炎症が悪化したりして、更に状態が悪くなってしまいます(@_@;)
  
  

目の痒みには漢方がおすすめ

 

 
 
【目の痒み】 などの花粉症のツライ症状には、漢方がおすすめです!!
 
  
漢方の良いところは、
  
 
 ・眠くならない
 ・粘膜が乾燥しない
 ・体質改善も兼ねられる
 ・副作用が少ない
 ・即効性もある
  
 
など(‘ω’)ノ
 
 
漢方は即効性がないもの、長く飲まないと効かない、などのイメージがありますが、即効性のあるものも色々あるんです(^^♪
  
  
・・・目の痒みの漢方
  
 
 
 
目の痒みに良く効く漢方がいくつかありますよ!!
 
  
目が痒くて仕方のない、、、って方は、まずは、ケイアイ薬品健康相談所までご相談くださいね(*^^*)
 
 
また、花粉症やアレルギー体質の改善もやっていますので、お気軽にどうぞ(^^♪
  
 
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり