インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 春だ!デトックスだ!

春だ!デトックスだ!INFO


 
 
今日26日は「比良の八講荒れじまい」です。
   
 
・・・「比良の八講(ひらのはっこう)荒れじまい」とは?
   
昔から滋賀では3月26日の「比良の八講」の時に寒気がぶりかえし、比良山から突風が吹き荒れて、普段穏やかな琵琶湖が大荒れになると言われています。   
  
  
これは、琵琶湖と比良山の温度差で突風が生じる自然現象で、毎年「比良の八講」の頃に起こる自然現象で、これが終わると「湖国に本格的な春がやってくる」と言われています。
   
    
・・・比良八講(ひらのはっこう)とは?
  
天台系の行者たちが行う行事で、比良山系から取水された法水(のりみず)を山伏姿の修験者や延暦寺の僧侶らが湖面に注ぎ、物故者の供養や湖上安全を祈願する法要ことです。
  
   
  が、あれれ???
  
  
毎年、26日には不思議と天気が荒れて寒くなるのに、今年は暖かい春のポカポカ陽気です(^_^;)
 
 
  温暖化のせいかな???
 
 
まぁ、そんな年もあるのかも(^_^;)
  
 

春になりました

  
ってことで、本格的に春になってきました!! 
  
 
    
  
春になると冬の間に眠っていた動物や植物が目覚め始めます。もちろん、人間のカラダも春になると活発に動きだします。
   
    
そんな「春」は、中医学でも解毒を司る「肝」の働きが活発になり「解毒作用が高まる季節」と言われています(^^)/~~~
    
   

超簡単!プチ断食でデトックス!!

  

デトックスしましょ

 
  
  
プチ断食とは、「1食だけ断食する」とか「1日だけ断食する」など短期間に行う断食のことです。
 
 
このプチ断食、手軽にできてたいへん好評なんですが、更に断食の効果(デトックス)を高めるためには、解毒力の高まる春にするのがいいんです(^^)/
    
    
  
 
 
プチ断食っていっても、食事を何も食べないのではなく代わりに「大高酵素の植物エキス発酵飲料」を飲むので、とっても美味しく初めてでも辛くなくできるんです(;^ω^)
   
  
毎晩、断食するのではなく、週に1~2回夜ご飯代わりに「大高酵素の植物エキス発酵飲料」をお湯に割ったものを飲むだけなので、ほんとに手軽に簡単にできます(*^^*)
  
   
詳しくは、店頭でご案内しますので、心もカラダもスッキリしたい方はお気軽にご相談くださいね(^^)/
 
 
冬の間に溜め込んだ脂肪や毒素をスッキリ出して身も心もスッキリさせましょう(≧▽≦)
   
 
2020年3月26日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり