冷えは万病の元、、、と言いますが、本日、ご来店の方にお話を聞くと、体温が35.3℃くらいしかないとのこと。
一年中、なにかしらのアレルギーがあり、アレグラなどを飲まれてはいますが、皮膚の弱い顔や首、外的刺激の多い手は真っ赤に荒れては治りを繰り返しておられるそうです( ゚Д゚)
K「えーめっちゃ低いですね!!」
O「えっ?!低いの私???」
K「かなり低いですよ~」
O「低いとあかんの?」
K「もちろんですよ~」
O「何度がほんまなん?」
K=わたし
O=お客さま
という会話になり、以下をお見せました(^^;)
K「バンバン、当てはまっているでしょう?」
O「ほんまや!!!アカンやん。なに食べたらいいの???」
とのことで食事の話になりましたが、自称かなりの偏食で、ご飯やイモ類は一切食べないとか。。。それも一因だと思いますが、とにかく、冷え(低体温)を治さないことにはアレルギー体質も治りませんからね~とお話しました(;´Д`)
強い冷えの方に
基本、冷え症の方には「婦宝当帰膠」を飲んで頂くことが多いのですが、血虚も冷え症状も強い方は、「参茸補血丸(さんじょうほけつがん)」をおすすめしています(^^)/
かなり強烈な冷えの方には、これに血液の材料となる「カキ肉エキス(鉄分の多い栄養剤)」なんかをプラスしてもらうと、結果が早いですよ☆
特に、「足が常に氷のように冷たくて」なにしても改善しない方は、ぜひ、ご相談くださいね(*’▽’)
冷えは万病の元!!
積極的に治していきましょう!!
体質によっては違う漢方をお勧めすることもありますが、まずは、体質をみさせてもらいますので、ご相談くださいね(^^♪
冷えを改善するとカラダが健康になりますよ(*^^*)
2020年4月6日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり