インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 麦味参の季節突入

麦味参の季節突入REPORT


 
  
5月に入ってからお天気の日はかなりの暑さになってきましたね。
 
 
暑くなるととたんに、
 
 
  なんかダル~イ(*´з`)
  やる気でな~い(*´з`)
 
 
と暑さに弱い方は、感じる方が多いです((+_+))
 
 
私も暑さに世界一弱い体質なので、暑さには「なめくじに塩、、、」くらいの大ダメージを食らってしまうほど、しんどい季節に突入です( ノД`)
 
  
でも、そんな暑さでやられる私の大大大好きな漢方が 【麦味参(ばくみさん】 です!! 
   
 
もちろん、私だけでなく、たくさんの方が麦味参で助けられているんですよ(*^^*)
 
   

・・・麦味参って?

 

  
 
麦味参は、一言で言うと 元気回復漢方 です!!
  
  
漢方ですが、即効性のある漢方なんですよ。
 
 
身体の疲れはもちろん、心(精神)の疲れもとる心身のどちらにも効く処方で、更に、疲れる前に予め飲んでおくと「疲れの予防」もしてくれるんです(^^)/
 
 
暑さにより身体がしんどくなるのは、汗と供に体の水分やミネラル、元気の気などが出ていくからなんですが、麦味参は、身体から失われた「水分」と「元気」を回復させる正に 点滴みたいな漢方 です。
 
 
  暑いのが苦手。。。
 
 
って方は、今くらいから麦味参を朝夕(1日1~2包)を毎日飲んでおくと、夏バテもしない元気な体調を維持できますよ☆
  
  

・・・点滴漢方「麦味参」の効能効果

 
  
麦味参は「人参(にんじん)・麦門冬(ばくもんとう)・五味子(ごみし)」の3つの生薬で構成されています。
 
  
(人参)元気の気を補う。エネルギー注入!!
 
(麦門冬)体の陰(津液:水分)を補う。身体の熱を冷ます!!
 
(五味子)漏れ出るの防ぐ。津液の損傷を助ける!!
 
 
中医学に言うと、気陰両虚という元気の気と身体の水分が虚して(不足)いる症状を改善してくれるものです。
  
  

・・・誰が飲めるの?

 
 
 
お子さま(8才)から飲んでいただくことができます。
 
   
 
  
気陰両虚というと「序弱」なイメージがあるかと思いますが、そんな方はもちろんですが、スポーツ選手など体力のある方が、スポーツにより体力を消耗した時にも使えるんです(*^^*)
 
 
アスリートの方、様々なスポーツ(マラソン、テニス、筋トレなどなど)をされている方などは、「元気と水分」を点滴しながらスポーツできるので、他の選手と差が付きますよ~(#^^#)
  
  
もちろん、部活やスポ少なんかで激しい運動をされているお子さま(8才以上)にもピッタリです!!
 

 
麦味参を飲んでいるお茶やスポーツドリンクに溶かして持たせてあげると「ライバルに打ち勝つ体力と気持ち」が知らず知らずのうちに補給されて、内緒ですが他の子より有利になれますよ~(@^^)/~~~
 
 
そして、一番飲んでいただきたいのが家事育児仕事で忙しいお母さんやお父さんです(*^^*)
 

 
 
麦味参を朝1包飲んで、夕方にもう1包飲むことで、たいへんな中でも頑張る力が出てきますよ(^^)/
 
 
元気回復漢方【麦味参】は、ケイアイ薬品健康相談所で販売しています!!
 
 
いつでも、ご相談くださいね(^^)/
 
 
2020年5月15日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり