インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > バキバキの首肩背中のこり

バキバキの首肩背中のこりREPORT


 
 
肩、首、背中の頑固な「こり」にお悩みの方が多いのですね(*_*)
 
 
その原因は複合的にありますが、やはり大きな原因は「生活動作」が大きいかなと思います!!
  
 
     
    
 
パソコンやスマホの操作、姿勢が悪いなどですね、、私も当てはまります(^^;)
 
 
そして、冷えからくる血行不良、運動不足、精神的な緊張、手・腕の疲労、目の疲労、枕が合わない…など様々で複合的に関係して起こります。
 
  

コリ解消体験談

 
お約束なので最初に「個人の感想です」と記載させてもらいます笑
 
 

 
 
 A子さん(38才)
 子どもちゃん1歳

 首、肩、背中の凝りが半端ない
  
 
というご相談で来られました。
中医学の問診をすると「著しい血虚(血液不足)&気虚(気の巡りが悪い)」で「かなりの冷え体質」の方でした。
 
 
出産前から肩、首、背中の凝りをお持ちの方でしたが、出産後、赤ちゃんのお世話でガチガチに。。。。
  
 
まずは、体質改善をしないといけないので、血液を増やして冷えを改善する漢方と血の巡りを良くする漢方を飲んでいただき、子育てでパワーを吸い取られておられたので【カキ肉エキス】を併用してもらいました。
 
 
すると1か月もしないうちに「バキバキがマシになって冷えも感じなくなってきた!!!」と、かなり改善できてきました。
 
 
漢方などを飲んで症状が改善しても、体質改善には半年~1年はかかるので、その後、1年継続していただき、今では【カキ肉エキス】と巡りを良くする漢方を1日1回に減らして飲んで頂いています。
 
 
「去年がうそみたい」「気持ち的にもすごく楽」と喜んでいただいています。
 
 
赤ちゃんだったお子さまも少し大きくなってずっと抱っこもなくなってきたものありますが、血液が増えて冷えが改善できたことが大きいですね(#^^#)


 
 
あなたの原因にあった解決法を提案させていただきます!!
 
 
いつでもご相談くださいね☆
 
 
2020年10月19日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり