インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 世界を救う?!板藍茶&のど飴

世界を救う?!板藍茶&のど飴REPORT


 
   
昨日、所用で京都駅に行きましたが、観光客などで大混雑でした(^^;)
 
  
紅葉の季節とGOTOの恩恵で、旅行や外食をされる方が増えたからでしょうけど、都市部での感染者数が日増しに増えて「第3波」が心配されているとは思えない・・・というか、コロナなんてウソだっんじゃないかと錯覚してしまう位の光景でした~(^^;)
  
 

 
 
これから感染は確実に増えていくと思いますので、皆さま、今一度気を引き締めて【うがい、手洗い、マスク、食事や睡眠など規則正しい生活】をしっかりとしてくださいね。
 
 
そして、プラスアルファの予防対策をして、できる限り感染しないように工夫していくと安心ですね(^^)/
  
  

板藍茶&のど

 

  
 
ケイアイ薬品健康相談所で人気なのが【板藍茶(ばんらんちゃ)】や【板藍のど飴】です。毎年風邪の季節に「品切れ」を起こしてしまうくらいに人気があるんですよ(^^)
 
 
・・・板藍茶
  

 
 
板藍茶は、お湯で溶かして飲んだり、家族が飲むお茶や学校や職場に持っていくお茶に入れたりして、お飲みください。
 
 
飲み方は、ちょっとお行儀悪いですが 「クチュクチュとお口の中をキレイにして、ガラガラと喉もキレイにして、最後ゴックンして喉をキレイに洗い流す」 という飲み方が有効です(^^)/
 
 
お出かけ前やお出かけ後、寝る前など小まめにお飲みください☆
  
  
・・・板藍のど飴
 

 
 
感染リスクの高い場所(病院や人混み)、電車やバスなどに乗る時など、マスクをしながら舐めてください。
 
 
また、喉が乾燥したり、喉の違和感や痛みを感じた時などにもおすすめです(#^^#)
 
 

 
滋賀県大津市で「イスクラ板藍茶&板藍のど飴」が購入できるのはケイアイ薬品健康相談所だけです( *´艸`)
 
 
お求めやお買い求めは、ケイアイ薬品健康相談所まで!!
 
 
2020年11月16日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり