インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 25日は酵素味噌作り教室

25日は酵素味噌作り教室INFO


 
 
来週25日は、大高酵素味噌作り教室です(#^^#)
 
 
今回も満員御礼で、皆さまとっても楽しみにしておられます✨
 
 
初めて参加の方は、大豆の茹でるのが不安で、、、という方が多いですが、とりあえず、指で簡単に潰せるくらいに柔らかくゆでるだけなので、目を離さないでいればOKです!!
 
 
私はお店で準備をしますが、煮るのも今回も店内で・・・ということになります。
 
 
以前はバックヤードにあるキッチン(IH)で茹でていましたが、目が離れるので何度も吹きこぼしていたので、一昨年くらいからは店内の私の目に届くところでカセットコンロを置いて煮ます(*^^*)
 
 
うちのIHは、火加減をひとつ上げれば吹きこぼれるし、ひとつ下げるとグツグツも言わない。。。というなかなかの曲者やったので、火加減ができるカセットコンロさまさまです(^^)/
 
 
鍋の蓋が閉まると吹きこぼれるので、防止にはお鍋本体と蓋の間にお箸をかませると絶対に閉まらないのでいいですよ~(^^)/
  
 
今回は開催されましたが、「次の2月はコロナでどうかな???」と心配しています(^^;)
 
 
とりあえず、今から2月の酵素味噌作り教室参加者を募集しますので、ご希望の方は「ライン」か「お電話:077-522-8039」までご連絡くださいね(^^)/
 
 
2020年11月21日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり