インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 酵素味噌作り教室終了~

酵素味噌作り教室終了~REPORT

25日に大高酵素味噌作り教室を開催しました!!
 

午前の部

午後の部


 
 
お天気も良く、寒すぎず、みんな元気に、和気あいあいと、ガハガハ笑いながら、楽しくお味噌を作ることができました(^^)/
  
 
みんなで楽しく作ったお味噌は、きっと世界一美味しい出来上がりになるでしょうね~✨
  
  
出来上がりは来年の春です。楽しみですね!!
  
 

1才と2才の兄妹も参加

 

3歳児も参加

1歳児は、おネンネ

 
  
  
今回は、1才と3才のおチビちゃんも参加してくれました!!
 
  
1才児ちゃんは、お味噌つくりの間、ずっとネンネ~でお利口さんでした(#^^#)
   
  
3才児ちゃんは、0才の時から何度かお味噌作りに一緒に来ていて、美味しい酵素味噌で育った男の子(#^^#)
 
 
今回、初めてママと作る体験をしてくれましたが、約2時間の間、ぐずりも騒ぎもしないで、めっちゃ集中してお味噌作りの全ての工程をこなしてくれました(@^^)/~~~
 
 
大人でもけっこう体力使うのに、ほんと3才の子がここまでお利口さんにお味噌つくりができるなんてビックリです!!
 
 
翌日、保育園の出席帳に貼るシールを「お味噌のシールがいい」と言っていたそうです~お味噌にぞっこんですね(笑)
 
  

来年は4月の予定

 
 
毎年2月に2回目をしていますが、コロナ渦があるので2月は無理かな~ということで、どうなるか分かりませんが4月に行うかなと思っています。
  

楽しかったね~


 
 
参加ご希望の方は、とりあえず予約をしてくださいね☆
 
 
店員は8名です!!
 
 
2020年5月1日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり