インフォメーション&ニュース

花粉症REPORT


  
 
花粉の季節がやってきましたね!!
 
  
早い方は既に1月くらいから症状が出始めています。
   
    
 花粉症の症状を少しでも軽くしたい
 体質改善したい

   
  
なーんて方は、粘膜バリアを強くする 衛益顆粒(えいえきかりゅう) がおすすめです!!
 
 

衛益顆粒(えいえきかりゅう)って?

 

 

衛益顆粒は、漢方でいう「衛気(えき) 」を増す漢方薬です。
 

 
 
「衛気」とは、簡単に言うと身体のバリア機能のことで、身体の表面を外敵(ウイルスや菌、花粉、ほこり、乾燥などの環境因子)から守ってる兵隊さんのようなものです。
   
   
「衛気」は、弱った皮膚や粘膜を強化活性化して、外敵から身体を守るバリアを張り巡らす作用があります。
  
 
  花粉症で薬が手放せない
  
  
という方は、中医学的に言うと「衛気」が少ない方ということになります。
  
  
なので、衛益顆粒を飲んで「衛気」を増やすことで花粉の影響を受けにくくすることで、今年の花粉症は「マシやわ~」と言えるようになれるはず笑
   
   
花粉症のお薬を併用することもできます。
  
 
また、乳酸菌などで腸内環境を整えることを並行してされると更に症状が楽になりますよ。
   
  
衛益顆粒と乳酸菌については、いつでもご相談くださいね(#^^#)
 
 
2021年2月20日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり