喉痛い…( ノД`)
本日もお出掛日和で、お天気がめっちゃいいですが、喉風邪さんがわらわらとご来店されています(^^♪
ここ最近、春になり暖かくなったとはいえ、まだ寒い…そして花粉や黄砂やPMなんかも舞っている…喉を傷める条件が満載です(T_T)
いい季節なのにね~(´Д`)
そんな春は寒暖差が激しい。。。寒い日も多い、でも、春やし寒いけど薄着になる、、、薄着で首元が開いた服を着る、、、という春あるあるスパイラルで喉を傷めたり、喉風邪を引いてしまったりするんですよね(・ω・)ノ
とか言っている私も3日連続喉が痛いしゾクゾクする・・・薬屋なのになんでや(*´з`)???とお思いの皆さま、それは、わたしが薬屋なのに「虚弱ッキー」だからです( *´艸`)なので、よく喉が痛くなったり、ゾクゾクしたりするんですよね(´Д`)
そんな私の救世主。。。三種の神器が、
(1)天津感冒片
(2)カゼコール(葛根湯)
(3)板藍のど飴
です。
この3つを飲めば、風邪に移行することなく症状を治すことができるんですよ!(^^)!
天津感冒片は、銀翹散ですね。喉の痛みや咳(ぜん息)にも効きます。抗菌抗ウイルス抗炎症であります(ケロロ?)!!
カゼコールは、葛根湯エキスがけっこうたくさん入っている上に、地竜が入っているので、良く効くんですよ。特に私は「寒気が来た!!」って時には、これを2~3回飲めば風邪を抑えることができるんです!!
板藍のど飴は、ひたすら喉の痛みのある間は舐め続けます。すると、喉痛もおちおちとしてられないのか退散してくれるであります!!うちのお客さまも「板藍のど飴」で救われた人がたくさんおられます。「今まで絶対に引いていた風邪が板藍のど飴で引かずに済んだことが何回もある」って感じで、正に板藍のど飴は「紙」…いえ「神」です(^^♪
喉に来たお客さま、ぜひ、ケイアイ新聞健康相談所にご相談下さいね(・ω・)ノ