インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > 寒くなってきました!!

寒くなってきました!!REPORT


 
 
いやー急にめちゃくちゃ寒くなりましたね( ゚Д゚)‼
 
 
健康相談所では、あまりの寒さにて暖房を入れ、私も白衣を長袖にしました💦
 
 
特に今年の冬は寒いらしいですね(*´з`)
 
 
今から冷え対策をしていきましょう。
 
 
そして、冷え対策と共に感染症宅策もしっかりと考えていきましょう(^^)/
 
  

冷え対策

 

 
 
冷え対策といえば漢方が得意です!!
 
 
体質を見て飲む漢方を決めますが、自分の体質改善に合った漢方を飲むことで、この秋冬の冷えは全然違ってきます(#^^#)
 
 
健康相談所のお客さまも漢方を飲み始めて「ほんと、冷えなくなった!!すごい!!」と感謝感激される方がたくさんおられます。
 
 
冷えは万病の元といいますが、その通りで、すべての身体の働きを低下させてしまいます💦
 
  
もちろん、冷えると免疫が下がりますので感染症にも罹りやすくなります。
 
  

感染症対策

 

  
 
感染症に関しては去年とは全く違ってきます(*_*)
 
 
去年は喉が痛くなっても…「あれ?風邪かな?」と呑気に思っていられましたが、今年は新型コロナがあるので「あれ?風邪かな?」だけでなく「もしかしてコロナかも????」という超ストレスマックスな事体にも陥ることになります(^^;)
 
 
だって、風邪かインフルかコロナか最初は判別できないですからね(+_+)
 
 
 コワいですよ、、(^^;)
 
 
なので、私の秋冬の目標は「絶対に風邪を引かない」です(^^;)
 
 
婦宝当帰膠と今年は粘膜を強くしてバリア力をUPする漢方と、お約束の「板藍茶」「板藍のど飴」を既に飲み始めています(^^)v
 
 
皆さまもぜひ、冷え対策と感染症対策をしっかりしていってください!!
 
 
手足がいつも冷たいあなた!!下半身がいつも冷えるあなた!!風邪を引きやすいあなた!!
 
 
いつでも相談してくださいね(^^)/
 
 

2020年10月8日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり