インフォメーション&ニュース

Home > インフォメーション&ニュース > サメミロンリップ作り教室

サメミロンリップ作り教室REPORT


 
 
  2023年2月8日(日)
  
 
初となるサメミロン(スクアレン)リップクリーム作り教室を開催しました~!!
  
 
  総勢8名ご参加
  
 
皆さんでワイワイしながら本当に楽しく作ることができましたよ~。なんと、参加者さんアンケートで全ての方に「大満足」に〇をしていただけました。
 
  
  ヤッター😁
  
    

サメミロン(スクアレン)って?

 
 
 
サメミロンは、活性スクアレン(スクアレン99%以上)がカプセルに入った商品で、健康にもお肌にも役立つ、ケイアイ薬品はもちろん全国でも超人気の健康食品なんです!!
   
  
なので、効能効果などをこってりとお話したいところですが、そーすると伝えたいことが山ほどあり過ぎて確実に何時間も(笑)かかりそうなんで、ここではサメミロンリップクリーム作りのお話だけさせて頂きますーーー(^^;)
    
  
  すみませーん
  
    
詳しく聞きたい方は、ケイアイ薬品健康相談所でいつでもお話をさせて頂きますので、ご連絡をくださいませー!!
 
   

サメミロン(スクアレン)リップ教室

  
ーー 作り方の説明


   
   
ーー 材料(1本分)
  
 蜜蠟 2g
 ホホバオイル 4g
 サメミロン 5粒
  
ーー 道具
 
 ビーカー(耐熱グラス)
 お鍋とお湯
 卓上コンロ
 竹串
 リップ容器
  
    
ーー 蜜蝋を測る


 

蜜蝋を2gビーカーに入れます。
 
 
これは簡単~
  
   
ーー ホホバオイルを測る 
  

  
  
蜜蝋の入ったビーカーに、ホホバオイルを4g入れる。
 
 
入れ過ぎてしまうので慎重に~
  
  
ーー サメミロンを入れる 
  

  
  
蜜蝋とホホバオイルの入ったビーカーに、サメミロン5粒の中身(スクアレンね😉)を入れる。 
 
 
  サメミロン5粒~
  贅沢すぎる~✨
 
  
  
スクアレンは酸素を通さない透明カプセルに入っているので、画鋲で穴を空けて指でチューとスクアレンを縛り出し、、、いえ、絞り出します。
  
    
ーー 湯煎して蜜蝋を溶かす
  

  
  
火傷しないように湯煎に入れて、竹串で混ぜ混ぜしながら溶かす。
 

蜜蝋がなかなか溶けないので3分くらいワーワー言いながら湯煎しましたー!!
   
    
ーー 溶かした材料を入れる
 

  
  
熱々の液体をリップクリームケースに入れていきます。
  
  
皆さん、盛り上がるくらいまで頑張って入れてくれました!!
   
   
ーー 冷まして出来上がり
 

    
    
  めっちゃ可愛い~
  
 
溶かすのは時間が掛かりましたが、固まるのはめっちゃ早く1分ほどで固まりました~😁
  
 

 
 
  無添加安心安全
  世界に一つの
  唇うるうる最高リップ
  完成です~✨

 
 
所要時間は20分ほどです。材料と道具さえ揃えば自宅でもできますよ~☺
 
  

反省部屋

   

    
   
完成後に、リップケースに可愛いシールを貼るつもりでしたが、油(蜜蝋・ホホバオイル・サメミロン)のせいで全く付きませんでしたー!!
   
  
  シールは最初に貼る!!
  
   
を今後の鉄則として、次回(やるのか?!)に生かしたいと思います笑
 
 
参加してくださった皆様には、サメミロンの良さを知っていただき、何より楽しんでいただけて良かったです。
 
 
サメミロンのメーカーさん、参加してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました✨
   
   
2023年2月9日
・・・ケイアイ薬品健康相談所
・・・いそざきかおり
・・・電話:0775228039